日記。

一般人が自分の過ごす日常に対して思うことを書いてるブログ。毎日更新をめざしてる。

超絶サボりマン

年末にかけて、重要案件の対応やら普通に年末年始でバタバタしていて、なんとなく日記を書くことを忘れ、早一月。

もう成人の日も終わっちゃいました。早いものですね。

昨日こそが成人の日でしたが、会社の上司のスポーツの試合を見にいくなどしておりました。

割とルールもよくわからんまま見ていたのですが、これが本当に面白くて、見てるうちにだんだんわかってくるルールとその奥深さがたまりません。

面白くて、というか、アマチュアでこんなに面白いなら真面目にこれプロの試合どうなるの?というくらいには見応えがあり、いいもんみさせてもらったなと思いました。また一つ知識が深まったというか、なんか、こう、一つ自分の中の引き出しが増えたかもと思えるくらいには、このスポーツをもっとよく知りたい!!!と思いました。

特に今回の年末年始はいつも遊んでる友達と予定が合わずにひたすらに酒を飲んですごしてしまい、なんか、こんなんでいいのかよー????とか思っていたのでいいものが見れました。

みなさまもご存知の通り、年始から日本は大変な災害やら、事故が多く、本当に幸先の悪い一年なのですが、いつの時もきっと、悪いことばかりに目をとらわれず、前向きさを忘れずにいることが大事だよなと思う日々でもあります。

私自身も地元が火事で大惨事になってはいるのですが、まあ、でも生きてる限りは今を頑張るしかないよなと思います。ということで今年も毎日更新はめざしながら、のらりくらりでやっていけたらな〜と思いますので、どうかみなさま、今年もよろしくお願いします!!!