日記。

一般人が自分の過ごす日常に対して思うことを書いてるブログ。毎日更新をめざしてる。

オタク、報われる

私は、結構かなりインターネットと共に生きてるクソオタクなんですが、周りに同じような人がいなくて、ずーっと隠して生きてきた人間でした(まあ、バレてるかもしらんが)

それでですね、高校、大学、社会人と経まして、仲のいい友人もいますがライトなオタク。というか、まあ、ライトというと失礼ですね、インターネットに染まってないオタクなんですよ。好きな作品に一直線なだけというか。

別に今SNSで何が流行ってるとか、そういうのは度外視の友達ばかりで、まあ、なので、漫画は好きでよく読んでるよー!(アニメは実際あんまり見ないので)くらいの感じでいたんですが、先日会社の後輩たちとちいかわについて語ろうよ!の会を開くと、えっ?!待って、いるじゃん!インターネットにもハマってるオタク!というところで、非常にですね楽しく飲んだというか、ちいかわの話ももちろんしましたが、この時から流行ってましたよね?!みたいな予想外な話題でも盛り上がれまして、めちゃくちゃに楽しい会になりました!

そうそう!別に私も流行ってるジャンルというよりはマイナー系の作品ばっかりハマってるかど、そういう話をしたかったんだよ!!!っていうのが本当にアラサーのこの年に叶いまして、いや、本当に出会いって大事だよなぁ〜って思いました。

めちゃくちゃに楽しすぎて、みんなそれぞれ特色はあるんですけど、推しが死にがちとか、こういう系統の作品ハマるんです!とか、そういう話がしたくてたまらなかったので、やっとできた!とおもいました!

いやー本当に生きててよかったなーって心底思った!Twitterでしか見たことなかったし、こういう話できる人。

みんな擬態して生きてるんだなぁ笑

うわー!生きてて頑張っててよかったって、思った一瞬だったかもしれない笑