日記。

一般人が自分の過ごす日常に対して思うことを書いてるブログ。毎日更新をめざしてる。

どーでもいい日常

仕事ってなんのためにやってんだろうなぁって、思うことが最近、非常に多々あるのですが、本当になんのためにやってんだろうなぁ。

元々やりたかった職種ではないが、総合職ゆえに、ずーっと我慢してるんですが、最近、向いてねー!!!って思いがずっと溜まりに溜まって、ストレスフル。

でも、まあ、頑張るしかないわとか、他に比べたら楽だからとか、色々言い訳をして自分に言い聞かせるも、同じ境遇の、同世代がいなくて、ずっと孤独と闘ってるみたいな感覚もあり、せめて、どっちか。やりたかった仕事だ!とか、テキトーにやればいいんだに振り切ればいいんだけど、テキトーにやってたのに、役付きになってしまい、役付きなりに頑張るが、下の世代どうしたよ?!ってくらい、手が余るので、ずっと自分の指導力不足を感じている。私はがダメなんだという、思いがずっと付き纏って。。。

いや、考えなくていいんだよ、そんなことって自分なりに慰めても現実は、本当はそうなのか?って感じで。

まあ、だから現実と戦うしかない。ずっとこうやっていくのにも限界はあるけど、メンタルと責任感どっちが勝つかな?