日記。

一般人が自分の過ごす日常に対して思うことを書いてるブログ。毎日更新をめざしてる。

流行りに乗るのも悪くない

昨日から友人のうちに泊まりつつ、今日は話題のゲゲゲの謎を観に行きました。

映画の内容に関して、ネタバレもそこそこにしつつ語ると、クソ一族のどうしようもない話だったんですが、この話、どの層向けに作ったんだろうな?って思ったりした。いや、これ子供向けではないよなあ?となるくらいにはグロ描写もあったので、割と大人向けというか、まあ、でも話としては非常に面白くて、犬神家の一族とか、TRICK とかあの辺好きな人はみんな好きだし、私もその辺りの作品も好きだし、一キャラクターとして、水木のビジュアルに惹かれて見に行って、水木ずっと顔が良くて、ささりに刺さった人間なのですが、非常に露悪的で胸糞悪い話でした。

とはいえ話自体はよくできていて伏線も綺麗にはられていて、ずっと面白く見ていました。

久々に友人にも会えたので、楽しい二日間でした!

あと池袋マジで人多いな!

f:id:aosababassa:20231125224935j:image
f:id:aosababassa:20231125224939j:image