日記。

一般人が自分の過ごす日常に対して思うことを書いてるブログ。毎日更新をめざしてる。

三連休の反動

三連休ってめちゃいいよなぁと思いつつも、反動ダメージがすごい。すてみタックルとかの比じゃない。

三連休で味わった天国が忘れられず、どんよりした気持ちで仕事に向かう。

そういう時にこそ思う。世の中の仕事に励むたくさんの労働者、みんな偉い。

通勤途中、横浜駅を行き交う人々にはいろんな働く人がいて、その姿を見ると、みんな頑張ってる、えらい。と思えるし、私も頑張らないとなぁと思う。

通学途中の学生にすれ違って、学生はいいなぁと思いはするが、きっとその頃に戻ったら、早く大人になりたいと思いそうなので、今をちゃんと生きるしかないのだと思う。

 

ちゃんと生きるって結構難しい。やりたいことが見つからず、大学を出て、社会の荒波に「とりあえず」で飛び込んだ自分としては、目的なく泳ぐのは確かにしんどいが、横を見れば、誰もが黙々と同じように職場を目指して歩いている。

それが日々の救いだなぁと思う。