日記。

一般人が自分の過ごす日常に対して思うことを書いてるブログ。毎日更新をめざしてる。

奥多摩の旅1日目

昨日から天気が心配だったけど、今日は快晴!

とりあえず、立川で友達と落ち合って、レンタカーを借りる時間まだ結構あったので、適当に拝島駅で降りて、駅近を散策。ラーメンショップを見つけて入ってみた。

650円の支那そばがビビるほどの量で、さらにサービスで牛すじの煮込みもきたし、それを知らずに頼んだ餃子でお腹がぱんぱんになった。

 

その後は、レンタカーを借りて、

結構前に閉まってて行けなかった大岳鍾乳洞に行けた!

鍾乳洞はヘルメット必須で、なかったら何個たんこぶができたかわからないほど、頭ぶつけたし、ひんやり涼しくて楽しいちょっとした冒険だった。

ついでに60周年記念ステッカーも買ってみた笑

ここの鍾乳洞は、行くまでの道が細いとかダートとかじゃなくて、マジ?ってなる道中なのでぜひおすすめ笑

その後、山奥の民宿に泊まって、電波は全然飛んでないけど、夏とは思えないほど涼しくて、晩ご飯も美味しかった。ご飯おかわりしちゃったし。

お風呂に入って、タバコを吸いがてら、星座を見てた。

夏の大三角形を見つけて、あれがデネブ、アルタイル、ベガみたいな定番のやつをやってみた。

街灯とかほとんどないので、六等星くらいまで見えて、すごく心が癒された。

明日の朝のご飯も楽しみ!ということで、早寝します笑

今日はかなり日記らしいかもしれない!ではまた明日!!

f:id:aosababassa:20230811222250j:image

f:id:aosababassa:20230811222259j:image

f:id:aosababassa:20230811222300j:image