日記。

一般人が自分の過ごす日常に対して思うことを書いてるブログ。毎日更新をめざしてる。

ゆっくりの日々

昨日は終電で帰り、旅行の荷物やらなんやらを片付けていたので気づいたら2時?!私は割と早寝で、基本は22時から23時半くらいの間には寝ているので、びっくりするくらいの夜更かし。それでも一応8時くらいに起きたら珍しく猫がそばにいて、一泊二日のお留守番が寂しかったのかなぁと思いつつ、いつもは嫌がるけどお腹に手を突っ込んだ。

猫は体温が人間よりも少し高くて、38℃くらいあるらしい?ポカポカのおなかとふわふわの毛並みに、手を埋めながら、うとうとしていたら11時だった。

猫はお留守番が寂しかったのかもしれなくて、まだそばにいて、次は猫も泊まれる旅館に行きたいな〜と思った。ワンちゃんは割とそういうのあるんだけどなぁ。

そのままごろごろして、13時頃に思い立って近くのイオンに赴いた。

昨日言っていた夏休みの工作用に紙粘土とか買いつつ、色々見て回って、晩御飯とか、しばらくできていなかった掃除の用具を買って帰るともう17時。

なんだかんだ疲れたけど、しっかり往復で2キロくらいは歩いて、筋肉痛がまだきてなくてよかったのか、悪かったのか?

明日は午前中に今日買った紙粘土で工作しつつ、午後には親とご飯に行く。

夕方から掃除しながら、普段は掃除機をかけるくらいなので、汚れ具合にびっくりした。

ずっとこんな夏休みが続くと良いのになぁ。